1日の流れ

1日の流れ


※3歳児は子どもの発達に対応して変化させます。 ※通園バスはありません。
車で通園される方は、大学の駐車場が利用できます。

登園
毎朝9時から9時15分の間に幼稚園まで保護者の方と一緒に登園します。
集まり
クラスでの一斉の活動を通して、友達と共に考え、行動し、そこから協調性や創造性、表現力などを育成します。
自由遊び
いろいろな室内遊びを楽しんだり、園庭を駆け回ったり、一人ひとりの園児が自分の興味ある遊びに熱中する時間です。自発的な行動力や思考力を育み、友達との関わりの中で社会性を高め、豊かな感性を養います。
体 操
全園児が体操やダンスを行い、伸び伸びと身体を動かす喜びを味わいながら、無理なく自然に保育目標の1つである"身体の丈夫なこども"を目指します。
給食(毎週月・水・金曜日)
学内のレストランで作られた給食がお昼に幼稚園に届きます。行届いた衛生管理のもと作られており、豊富なメニューは保護者にも好評です。
img_ichinichi_03
絵本・紙芝居の読み聞かせ
降園前のひととき、子ども達の大好きな時間です。先生から読んでもらう絵本の世界で遊ぶ中から、言葉や想像力や知識や生きる力が育っていきます。
預かり保育(いちごクラス)
仕事や急な用件、特別な事情で規定の降園時間にお迎えに来れない方のために、預かり保育(いちごクラス)を設けています。
img_ichinichi_03